瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

瑞穂福祉会館で毎月「なんでも相談」を開催しています!

瑞穂区東部いきいき支援センターでは瑞穂福祉会館のロビーにて、毎月第2火曜の14時~15時に「なんでも相談」を行っています。

なんでも相談では、その月の注目の話題や、皆さまからのご要望をお聞きしながらテーマを決めお話しし、その後に日頃、生活の中で困っていることや不安に感じられていることなど、様々な相談を個別にてお聞きしています。

今月は、20()に「新しい総合事業と介護保険について」お話しをしました。介護保険制度の改正により、名古屋市では平成286月から介護予防・日常生活支援総合事業(新しい総合事業)が始まっています。事業が始まって半年が経ちましたが、まだ利用方法や何ができるのか分からない人も多いのではないかと思い、資料を使いながら説明をしました。最近気になっていることや話を聞いてみたいことがありましたら福祉会館の職員やいきいき支援センターの職員へ声をかけてください。

来月も117()14時から福祉会館のロビーにてなんでも相談があります。お時間ある方は、ぜひ福祉会館にお越しください。お待ちしております。
 瑞穂福祉会館のホームページはこちら


[PR]
by mizuhoikiiki | 2016-12-21 12:00 | 介護予防