瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

「いきいき支援センターご利用者アンケート」について

  「いきいき支援センター」は、高齢者の皆さまがいつまでも住み慣れた地域で安心して生活できるよう、保健師、社会福祉士、主任介護支援専門員などの専門職がチームとなって、健康、福祉、介護などさまざまな面から高齢者の皆さまを支える機関です。
 現在、分室も含めると各区に2~3か所、計45か所設置されています。センターが開設されて11年目です。社会福祉法人 名古屋市社会福祉協議会が受託運営しているセンターでは、毎年8~10月に「いきいき支援センターご利用者アンケート」を実施しています。
 アンケートは、いきいき支援センター職員の受付・電話対応はどうだったか?言葉使い、態度はどうか、適切な対応をしたか・・・等々。アンケート用紙は、窓口に来所されたご本人はもとより、ご家族、地域の方、民生委員、ケアマネジャーなどの福祉関係者に配布したり、介護予防教室などで協力をお願いしています。
 いただいたご意見については、真摯に受け止め、センター職員会議等で共有し、業務の改善に役立てます。また、結果についてはいきいき支援センターでの掲示やホームページ等でお知らせ予定です。
すでにご協力いただいた皆さまありがとうございました。

[PR]
by mizuhoikiiki | 2016-10-05 12:00 | 報告