瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

健康まつりが開催されました

6月20日(月)、瑞穂福祉会館にて健康まつりが開催されました。
 梅雨の最中にもかかわらず天候に恵まれ、300名程の方がご来場くださいました。
 児童館ホールでは、体組成計による体脂肪、筋肉量、骨量測定コーナーや脳年齢測定コーナーが設けられ、計測結果に一喜一憂する姿も見られました。
 瑞穂保健所による「血圧測定」「栄養相談」「歯科相談」コーナーには、計測を終えられた方が相談に立ち寄られ、健康づくりの意識を高めるよい機会になったのではないでしょうか。
 計測の待ち時間の間には、福祉会館職員の皆さんによるMCI体操が行われ、来場された皆さんも一緒に楽しそうに体を動かしていました。
 いきいき支援センターからは「介護予防相談コーナー」を設け、立ち寄られた方の相談を伺いました。また「健康に関する○×クイズ」を行い、参加された皆さんには、健康の知識を再確認していただけたのではないでしょうか。
a0215710_8485979.jpg

 そのほか、わくわく室での「手工芸体験コーナー」、集会室での「健康体操」「懐かしの歌を歌おう♪」「笑いヨガ」等の催しもあり、来場された方には大いに笑い、歌い、体を動かしていただき、大盛況のうちに「健康まつり」を終えました。
[PR]
by mizuhoikiiki | 2016-06-29 12:00 | 介護予防