瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

オレンジカフェみずほ(ホリデー)開催のご案内

今年もまた梅雨の季節がやってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 さて、瑞穂区東部・西部いきいき支援センターでは、介護の悩みや疲れを抱えている方や、介護や将来の生活に不安のある方が、気軽に話したり、相談したり、同じ思いの人と交流する場として『オレンジカフェみずほ』を場所や時間帯を変えて開催しています。
 今回は、今週末6月26日(日)に開催される『ホリデー編』のご紹介です。平日はお仕事等でなかなか時間の取れない方にもぜひ参加いただけるように、休日に開催します。
 26日は、開催場所である「メリーホーム大喜」の職員による、『終活について』~自分の人生の棚卸し~と題してプチ勉強会も開催されます。その他、アロマ体験ができるなど充実した内容で、参加費無料、予約不要で皆さまをお待ちしています。
 ご本人と一緒の参加も歓迎ですので、気軽な気持ちでご参加ください。(スタッフが個別対応しますので、事前にご相談ください)また、地域の方、専門職の方もぜひご参加ください。
 今回は特別養護老人ホームメリーホーム大喜(大喜町1丁目5-5)さんで開催します。
 詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。
[PR]
by mizuhoikiiki | 2016-06-22 12:00 | 地域包括推進計画