瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

東部いきいき支援センターの相談内容を分析しました!

私たちいきいき支援センターは、高齢者ご本人様やご家族の方などからお困りごとについての相談対応をしています。東部いきいき支援センターの担当地域は、汐路・豊岡・中根・弥富・陽明小学校です。また西部いきいき支援センターは、井戸田・高田・穂波・堀田・瑞穂・御劍小学校区を担当しています。

東部センターでは平成2811月から相談内容の集計を行ってきました。その結果、平成292月末までの相談件数は、本所と分室あわせて225件でした(簡単な問い合わせや情報提供は除く)。

今回はこの結果を基に相談内容の分析をしました。相談内容からわかった特長について、分析しています。関心のある方はこちらをご覧ください(年度途中からの集計のため、分析の正確性に欠く所はご了承ください)。

今後もいきいき支援センターが「高齢者の身近な相談窓口」となるよう、センター事業に取り組んでいきますので、引き続き皆さんよろしくお願いします!


[PR]
by mizuhoikiiki | 2017-03-22 12:00 | 報告 | Comments(0)