瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

「オレンジカフェみずほ」モーニング編を開催しました

「オレンジカフェみずほ」モーニング編を平成2931日(水)に開催しました。

地域の方や家族介護者、区内の介護専門職など協力者の方々合わせて32名に参加していただきました。

今回は近隣住民の方へ新聞折り込み広告を配布させていただいたこともあり、たくさんの方に参加いただきました。インターネットで知って、稲沢市からの参加者もありました。

今回のプチ勉強会のテーマは「“回想法(大喜流)”~ぜひ体験してみてください~」と題し、大喜デイサービスセンターの谷風管理者がお話しくださいました。

 

  

   

今で言うところのアイドル歌手や役者の方々の画像をスクリーンに写し、それに対して、“この人は誰でしょう?”“愛称は?”“どういう歌を歌っていた?”“どんな映画に出ていた?”など質問をされました。挙手をして答えられ、皆さん満面の笑みで楽しそうに答えてみえました。皆で一緒にその歌を歌ったり、映画の話をしたりと終始にぎやかな様子でした。

昔の懐かしい思い出話に花が咲いたと大変好評でした。

次回は45日(水)8時半から「“悩んでいませんか?膝の痛み”~ツボを押して 膝を元気にしよう!~」というテーマで開催します。次回のチラシをご参照ください。


[PR]
by mizuhoikiiki | 2017-03-10 12:00 | Comments(0)