瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も瑞穂区東部・西部いきいき支援センターをよろしくお願いします。

さて、「いきいき支援センター」(※一般的には「地域包括支援センター」と呼ばれます)は、平成184月から市内29ヶ所に設置され今年で11年目を迎えました。平成247月から16ヶ所の分室も設置され、瑞穂区東部センターにも分室が設置されています。

瑞穂区の特徴は、東部・西部センターとも社会福祉法人名古屋市社会福祉協議会が名古屋市から受託を受け運営していることです。私たちは同一法人が受託しているメリットを活かし、両センターで一体的に「オレンジカフェみずほ」、「認知症の人にやさしい店」、「ケアマネサロン」などの事業の運営を行っています。

『地域包括ケアシステム』を実現するために、今年も地域住民の皆様や関係機関の皆様と連携して事業に取り組んでいきたいと思います。至らない点があるかと思いますが、皆様、引き続きご協力を賜りますようよろしくお願いします。

瑞穂区東部いきいき支援センター

電話858-4008

瑞穂区西部いきいき支援センター

電話872-1705



[PR]
by mizuhoikiiki | 2017-01-04 12:00 | その他 | Comments(0)