瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

「みずほ介護フェスタ‘14」のご報告

 「みずほ介護フェスタ‘14が、盛況に終わりました。


11
8日(土)から1112日(水)までの5日間で、総参加者数は1735名。


内訳として、一般来場者数1464名、運営関係参加者271名です。


当初目標としていた総参加者1500人を上回る結果となりました。


いきいき支援センター主催のシンポジウムや認知症サポーター講座にも、

大勢の方の参加、ありがとうございました。

地域住民の方の高齢・介護・認知症に対する意識の高さを感じました。


介護サービス事業所利用者による作品展の作品は力作揃いで、


一部紹介させていただくと、


   金賞:アミーユレジデンス高辻

銀賞:デイサービスあお空

銅賞:デイサロンりふれ

 

と受賞され、その他すべての作品にそれぞれ賞が決まりました。

皆さんおめでとうございました。



 盛況に終わった介護フェスタでしたが、さっそく来年に向けて、1127日に

実行委員会で反省会を行います。

 来場者へのアンケートの結果について発表がありますので、

後日報告いたします。


 夜には、交流会もありますので、関係者の皆様方、是非ご参加ください。



a0215710_11075786.jpg



a0215710_11080275.jpg


a0215710_11080871.jpg


[PR]
Commented by さいとうきみたか at 2014-11-27 19:27 x
お疲れさまでした。今頃は交流会で美味しいお酒を飲んでいるのでしょうか?介護フェスタでは良い経験をさせていただきました。感謝す。
Commented by mizuhoikiiki at 2014-12-01 09:58
イベントで得たネットワークを日常の個別支援や地域づくりにつなげていきたいですね。一過性にしないことが重要だと考えています。ありがとうございました!
by mizuhoikiiki | 2014-11-26 12:00 | 報告 | Comments(2)