瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

平成26年度福井市民福祉大会の講演報告

平成26年10月31日、「福井市民福祉大会」(福井市・福井市社会福祉協議会主催)において、福井市で社会福祉活動に尽力されている約250名の方々に「認知症ひとり歩き高齢者の早期発見ネットワークづくりを進めるために」と題した講演をさせていただきました。
a0215710_203817100.jpg
福井市は、次期介護保険事業計画・老人保健福祉計画において高齢者の行方不明対策としてSOSネットワーク事業を検討しており、名古屋市瑞穂区の実践をお伝えし、お互いに学び合う機会として声をかけていただきました。
a0215710_20384254.jpg

[PR]
Commented by さいとうきみたか at 2014-11-17 20:04 x
講演お疲れ様。福井に行っていたんですね。高橋さんの行動力には驚きます。
Commented by mizuhoikiiki at 2014-11-18 09:19
ありがとうございます。お呼びいただいたのも瑞穂区の皆さんの頑張りのおかげです!成果を持ち帰り、瑞穂区に活かしていきます。
by mizuhoikiiki | 2014-11-12 17:00 | 報告 | Comments(2)