瑞穂区東部・西部いきいき支援センターのできごとや紹介をしたいと思います。


by mizuhoikiiki

「名古屋市瑞穂公園トレーニング室」のご紹介

高齢者の方も
「気軽に安心して参加できる」「継続的に運動できる」
そんな場所を瑞穂区内で探し随時、紹介していきたいと思っています。
今回は第一弾として

「名古屋市瑞穂公園トレーニング室」
(HPへはこちらをクリック)
を訪ねてきました。

「運動したいけど、1人ではなかなか始められない」
「初めてだから自信がない」
そんな方に是非、お勧めです!

トレーニング室は瑞穂運動場プールの上、2階にあります。
専任の指導員2名が常駐。
個人にあった運動プログラムを組んで頂けるので初心者にも安心です。
(心臓病・高血圧・糖尿病などの既往がある方は主治医の先生と相談して初めて頂くことをお勧めします)

名古屋市在住の65歳以上の方は
敬老手帳、運転免許証などの提示により高齢者料金になります。(1回100円)
慣れてきたら回数券・定期券を購入しては如何でしょう。       
是非、一度、足を運んで見てください。


「名古屋市瑞穂公園トレーニング室」(HPへはこちらをクリック)
★住所:瑞穂区萩山町3-68-1
★電話:052-836-8210


明るい窓際にズラリと並んだエルゴメーター
a0215710_1571348.jpg


腹筋や背筋を鍛える器具など・・・
a0215710_1574754.jpg


種類や数も充実。
a0215710_1581355.jpg


血圧計や体脂肪計など自分の健康状態をチェックできます。
a0215710_1582940.jpg

「名古屋市瑞穂公園トレーニング室」(HPへはこちらをクリック)
★住所:瑞穂区萩山町3-68-1
★電話:052-836-8210
[PR]
by mizuhoikiiki | 2014-06-11 00:00 | 介護予防 | Comments(0)